擬音語を使って口下手を克服!?

話がつまらない人の特徴って色々あるんですけど、その中の一つとして 擬音語がない人の話というのは淡々としていて、話に 弾みがないですよね? そんなことを感じた経験はありませんか? 例えば「今日雨が降っていました」と言うのと、 「今日外に出たら雨が…

口下手は見方を変えればいいようにも取れる!?

口下手の人は周りとしゃべることに苦労をしているという イメージですが、実はそんなことは物のとらえ方によれば プラスにも見えるのです。 しっかりと自分の本音を言うことができる。 口下手の人は、とっさに言葉が出てこないですが、その分 アドリブのきい…

超一流のホステスさんから学ぶ会話術。

やはりおしゃべりを専門にしている職業の方のトップに 君臨するのはホステスさんではないでしょうか? お笑い芸人さんもいるのですが、やはりキャラクターを作っているということもあって 一番リアルに会話のうまさを感じるというのは素人さん相手に 夜な夜…

有名人の言葉から学ぶ人間関係を円滑にする方法②

友達に好かれようと思わずに友達から孤立してもいいと 腹を決めて、自分を貫いていれば いい意味で人に喜ばれる人間になることができる。 By岡本太郎 世の中にはいろいろな人がいますが、すべての人と分かち合うことは 無理です。その中で自分という芯をしっ…

有名人の言葉から学ぶ人間関係を円滑にする方法①

有名人の人は仕事柄いろいろな人と コミュニケーションを図る機会が多いです。 その中で培われたコミュニケーション術というのは 確かなものがあるでしょう。 そこで、ここでは有名人の言葉の中から抜粋して コミュニケーションについて学んでいきましょう!…